くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

未だに暴れる、物にあたる、叫ぶなど激しい娘は負けず嫌いです

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

4歳8カ月年中さんの娘が激しくて大変

 

一日に一回以上は何らかの理由で大暴れ。

 

「お父ちゃん嫌い、おばあちゃん嫌い、お母ちゃんも大嫌い!!!」などと叫んで部屋の扉をバターン!としめて出て来ます。

 

そして二階のお部屋にこもりきり、物にあたって一階までバタンバタンと騒音が響きます。

 

そしてしばらくすると落ち着いて一階に降りてきて「お茶くださーい」って感じです・・。

 

注意された後や文字が書けなかったり上手く出来なかったりするとこのような暴れ方になります。

 

ちなみにそういうことをしてはいけないと言っても余計に物にあたり大暴れです。

 

出来ないとか、悔しいとか、怒られたことが納得いかないとかそういう事でどっかーーんと大噴火。

 

叱り過ぎれば精神的に不安定におとりやすい繊細な子なので余計に難しい。

どうしたものかなあ。

 

我が家に平和は来るのでしょうか・・まあそのうち落ち着くのを待つしかなさそうです。