くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

友達から大量にお下がりを頂くの巻

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

長年の友人から子供服とおもちゃのお下がりを頂きました!

 

一つ目はこれ!

 

 ジオフィクスだって。

 

立体パズルの一種なんだけど三歳かららしい。

でも娘には三歳どころか五歳でも難しいかも。

うちのまめこちゃんは集中力が無いからね。

 

クリアカラーでとーっても綺麗。

 

夫と私が楽しく遊んでいます。

これは家族やお友達と遊ぶと盛り上がるかも?。

 

 

お次は有名なレゴブロック

 

 

 これはベーシックに何歳の人でも楽しいよね。

今は人形や動物もいて、驚きです。

 

まめこちゃんが一番気に入ったのはこれ

 

 動きが面白いのか毎度、大笑い!。

 

 娘のツボが分かりません~。

 

お洋服も頂いたのだけどファミリアとベビーGAPが多め。

OJICOなんかもあってまめこちゃんは乗りもの好きだから新幹線柄とか喜ぶかも?。

 

夏物なのでまだ見せていません。

 

お洋服はまめこちゃんが寒色系が好きなので頂いてきました。

トップスが多いのでチュチュスカッツなんかと合わせる予定。

 

まめこちゃんの遊び道具は8割が頂き物です。

 

 お洋服も親戚やお友達から頂くことが多いですね。

 半分くらいはお下がりです。

 お父ちゃんチョイスよりも可愛いものが多いので娘はお下がりが大好きです。

 

お父ちゃんは全身ピンクとかにしちゃうんだよね。。

参るなあ。

因みに娘は

「ピンクは嫌い、青が好きなの」

とお父ちゃんを悲しませています。