くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

三歳十一か月の娘、唐突に絵が上手くなり頭足人を書くようになる

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

四歳目前にして頭足人を描くようになりました!

 

突然のことにびっくり!。

 

娘は絵が嫌いなのだと思うくらい絵を描かないのですが、今日は夕食作り中に何かを持ってきた!。

 

見ると、顔から手と足がにょっきり!!!。

きゃああ~!、これが噂の頭足人!。

 

くろまめ大興奮!!!。

 

家族は

「トウソクジン・・?」という反応。

何かのおまじないだと思った模様です。

 

これが出てからが絵の伸び方って顕著だという事で楽しみにしていました!。

しかもストーリー性のある絵を描くようになりました。

 

お父ちゃんとお母ちゃんが手を繋いで遊んでいる絵、とかです。

嬉しい。

 

しかもお父ちゃんのお目目がキラキラで私の顔と描きわけしていて感激。

 

もうすぐ四歳なんですねえ、しみじみ。

感極まるくろまめです。