アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

食欲の秋、娘にも訪れる

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

夏バテで食欲の落ちていた娘、急によく食べるようになりました。

 

嬉しいです。

食べてなんぼですからね。

体は食べないと保てませんから。

 

朝ごはんが相変わらず進まないのですがいわゆるシリアルを出してみました

 

玄米のものをチョイス。

これにプレーンヨーグルトをのせています。

 

 

 

 

お供は果物。

 

梨やりんご、バナナ、その日の気分で与えています。

 

お菓子をねだる場合も果物で交渉、3回に一回くらいは聞いてくれるように。

 

お通じも良さそうです。

 

反抗期も抜けてきてきちんと食事も取れるようになりホッとしています。

今年はコロナもありますのでせめて家ごはんを美味しく、楽しくしたいですね。

 

コロナとの共存、やんわりといきましょう!。