くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ダイエット中だけどバレンタインにブラウニーを焼きました

こんにちは。

 

ダイエット中のアスペルガーママのくろまめです。

 

ダイエット中だけどブラウニーを焼きました!。

 

二週間かけて家族四人でちょこちょこと食べる予定です。

 

 

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

 

上記のエントリでも書きましたが、嗜好品は極力体と心にいいものを少量と決めています

 

そんなわけで手作りお菓子か、果物やプレーンヨーグルト、ナッツ類なんかを時々食べます。

 

ブラウニーは失敗の少ないお菓子なのでお勧め!。

カロリーは高いのでちょっとだけ。

家族全員でシェアするのがお勧めですよ~。

 

先週はクッキーを娘と焼きました。

型抜きが楽しそうでした^^。

 

さて体重ですが、73キロまで増えていたのですが現在69キロジャスト。

4キロ減りました。

 

目標は65キロです。

独身の時は52キロでしたが今はそこまで落とすことは考えていません。

 

あくまで健康管理の範疇です。

美容の為ならそれくらいがいいんでしょうけどね。

 

ストレスや疲れで食べてしまうので適度に休みながら家事をしています。

夜しっかり眠る事も出来ていて良い循環が出来ています。

掃除もがんばるようになりました。

一気に家中掃除するのではなくて今日はここまでと区切りながら。

 

ササッと片付けて掃除機をかけています。

 

きちんと生活すればちゃんと体重も適性になると思うのでやんわりとがんばりたいです。

 

4月のおばあちゃんの誕生日には焼肉の予定ですが、手作りのケーキも作りたいです。

ちょっと小さめで作ります。

 

生活を楽しむダイエット中のくろまめでした。