くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

娘がこども園に通い出してから発覚した新事実

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

こども園にて新事実発覚!

 

娘は好き嫌いが無くちゃんとご飯を間食するという事が知らされて「あれっ?」となりました。

 

食が細くて口から出すこともしばしば。

 

どういうことでしょう。

 

食育に力を入れている園です。

 

給食もお昼ごはんと呼び、食べたものが参考になるように玄関の展示スペースに毎日出してあります。

 

あれれ??。

 

お昼ご飯の量・・・。

我が家の三分の一に満たない量では無いですか!。

ええ~~!、本気でぶっ飛ぶくろまめ。

 

まめこちゃんはお昼ごはんでは足りないそうです

今は13時お迎えですが、帰宅後

「野菜ラーメン半玉、ふかし芋15グラムくらい、せんべい一枚、プレーンヨーグルトたっぷり」などを捕食で取っています。

 

欲しがるし、本当にお腹ぺこぺこのようで。

 

こども園はおやつも出るのですが痩せないか心配です。

先生にまた聞いてご相談して見ます。

 

今まで娘には食べさせ過ぎていたのかもなあ。

謝りたい気持ちでいっぱいです。

 

これからは多少残しても怒らず優しく食卓を囲みたいと思います。