くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

今更、補助箸?と思っていたけど。娘もうすぐ4歳

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

エジソンの箸を買いました!

 

 

もうすぐで4歳の娘があまりにもねだるので仕方なく購入。

 

私は「箸も中バシだけど持ててるよね」と思いつつ。

 

そして何故かテーブル付きの椅子をねだられて物置から出してきました。

 

どっちも「小さい子が使う物」と私は思っていました。

 

娘が集中して自分でご飯を食べ出した!

 

今まで甘えて(?)食べさせてといってばかり。

 

歩いて回り食事になってなかったのに。

 

食器とカトラリー類と机と椅子の重要性を感じました

結局、道具が使いにくいと食べるのに時間や労力が必要で少食になってしまっていたという話でした。

 

また机の高さと椅子の座り心地は勉強などに取り組む上でも大切だと感じました。

 

食器なのですが陶器で重さと深みがあり、簡単に引つくり返らずスプーンですくい易いものが理想です。

 

ル・クルーゼが人気あるのはわかりますね。

 

 

 

 

 

 

子供の少食に悩んでいたけど環境を整えることが大切とわかったくろまめです。