くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

学研の幼児ワークに取り組み続ける娘にキッズデスクとチェアを買ってあげたい

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

年少4歳の娘がいます。

 

学研の幼児ワークに夢中の娘、ちょっと姿勢が悪い?

 

食事も実は取りづらそうなんです。

 

赤ちゃん向けのチェアは既にサイズアウト。

 

新しく、勉強工作類もしやすくて食事もとりやすい机が無いか探しています

 

もちろん椅子もです。

大和屋さんのキッズデスクとチェアが気になる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しいのはどちらかというとヴォーノアミーチェの方かな。

 

でもどちらも素敵!。

悩みます。

 

姿勢とか大事ですよね。

視力とかにも関わってきますからね。

 

因みに学研のワークは4冊目に突入し楽しんでいます。

今は運筆になるめいろに夢中の娘です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい書店でいいなあと思って買ってしましました。

運筆が上手くなると文字を書くのも容易ですよね。

 

また筆圧の高さと理解力は相関性があるのではないかと言われています。

楽しみながら迷路で筆圧を自然に高めてほしいです。

 

うちの娘は塗り絵が最後まで塗れないタイプです、飽き性なのかな。

でも迷路はしっかり最後までやってます。

 

楽しいのか一日に大量にしようとするので親として制限をしています。

最大12ページまでって感じです。

実際には様子を見て止めるのですが、数字で言った方が納得して止めてくれますからね。

 

 

学研の幼児ワークは5冊に付き賞状と副賞がもらえるキャンペーンをずっとしているようです。

 

今は特別にキラキラの賞状がもらえるようですよ!、副賞もプラスαみたい。

 

幼い子供には商品をプレゼントするよりも「賞状」「盾」「トロフィー」などがモチベーションをあげる効果が高い報酬らしいのでこれは良いですね!。

 

しかも賞状は名前入りのようですよ!。

これってすごく嬉しいと思います。

 

娘も実は賞状を狙ってお勉強しているんです。

 

皆さんもお子さんと楽しく賞状を狙ってみませんか?。

っていうかデスクとチェアすごく欲しいです。

まだ悩むなあ。

 

色々と考えているくろまめです。