アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ついにオムツを卒業か?!、娘3歳半

こんにちは、くろまめです。

 

娘3歳半の口から「もうオムツを諦めます」と卒業宣言が出ました

 

「諦めた」ってなんやねん!。

と皆さん思うでしょう。

 

娘のまめこちゃん3歳半は布パンツに切り替えて頑張るそうです。

 

今まで「オムツは便利で楽!」と言い張っていた娘。

 

今朝は溜息をつきつつ、

「お母ちゃん、もうまめこちゃんは紙パン(オムツ)を諦めます。

仕方ないし布パンにします。布パン出して下さい。

今日から布パンです。」

と悲しげに言いました。

 

午前中は失敗せずにトイレに行って用を足しています。

 

頑張っているのでお母ちゃん感心。

 

ついつい、欲しがっていたおもちゃをお姉さんの印に買うことにしました。

 

それはこちらのバイオリンおもちゃ。

ディズニーのバイオリンの最新作!。

 

ドリームレッスン ライト&オーケストラバイオリンDX

ドリームレッスン ライト&オーケストラバイオリンDX

  • 発売日: 2019/10/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ではなく。

こちらのピンク。

 

ドリームレッスン ライト&オーケストラバイオリン ピンク

ドリームレッスン ライト&オーケストラバイオリン ピンク

  • 発売日: 2018/08/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

児童館で遊んで以来欲しかったのですよね。

 

3歳半の子にはもちろん大きいので構えることも出来ませんが、椅子に座ってチェロのように弾くのが楽しいみたいです。

 

児童館でも人気のおもちゃ。

色味も女の子心をくすぐります。

 

まめこちゃん、午後からも頑張りましょうね。