くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

マザーズリュックの中身、二歳の女の子一人とお出掛け編

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

マザーズリュックの中身が変わりました

 

二歳になり、よく歩くようになったまめこちゃん。

 

でも帰り道はウトウト夢の中・・・。

マザーズリュックの中身の半分をナップナップの抱っこひもが占めています^^。

 

持ち歩かないとにっちもさっちもいかなくなるからね。

 

エルゴは楽だけど、持ち歩くには分厚過ぎて。

ナップナップを愛用しています。

 

 

 楽なんだけどね。

 

 

体重が増えてきたことも有り、ナップナップウキウキのブラックウオッチ(色)をメインに使用しています。

 

造りが意外と堅牢なことに気付いたんですよ。

ファスナーも腰のバックルもYKKだし。

公式サイトはこちらから↓。

 

 

 

 

ナップナップは本当に必要ですね。

我が家のお出掛け必需品。

 

マザーズリュックの中身もう半分は?

 

お着替えセット一式。

 

長そでセーターとレギンス二枚と下着一枚を入れています。

 寒いとき用にベストも一枚。

うちばき

 

イオンで800円程で買いました。

児童館でしか使わないので激安!。

 

赤チェックにフロントはサクランボのアクセント。

ちなみにまめこちゃんが選びましたよ。

 

ウエットティッシュ

マイメロちゃんの蓋つきです。

 

これはドンキで購入。

ウエットティッシュはイオンで購入しています。

 

オムツセット

 

ジップの中にオムツ三枚

(パンパースLテープタイプ)

 

 立っておむつ替えだから、テープの方が楽です。

パンツタイプよりも安いしね。

 

ジップロックの袋はオムツが空気中の水分を吸わない様に。

以前は入れてなかったのだけど、気づけばオムツが湿って・・・使えなくなっていました。

 

それ以来愛用。

使い心地は良いですよ。

満足!。

お食事セット

 

リッチェル製品が好き。

 

 マッシャーはうどんやラーメンを食べるときに大活躍。

 

ハサミじゃないので卓上に有っても安心。

 

割りばしとおしぼりセットも持ち歩きます。

 

絵本とガラピコの人形

 

あやしグッズですね。

他にはキャラクターもののハンカチを必ず持っていてご機嫌を取るのに使います。

 

他は財布、ICカード、タオル、ビニール袋などですね。

 

クッキーと飲み物も絶対に持ち歩きます。

 

最近はペットボトルや紙コップからでも飲めるようにまめこちゃんはなって忘れても慌てなくなりました。

 

クッキーはアンパンマンクッキー

 

 これは一口サイズだから割らなくても食べられて汚れません。

ひと箱に二袋入っています。

 

一回のおやつに一袋の三分の一程度あげます。

残りは、ジップロックで保存です。

湿らなくてジップロックって本当にすごいなあ。

 

リュックはメメントイズム

 

 背中のクッション性が良くて、疲れが少なく済みます。

夫が背負ってもカッコいい!。

旦那さんと兼用にもお勧めです。

 

リュックはいつもパンパンです。

徒歩で移動するのが基本なので、出先で困らない様に荷物多めかもしれません。

車が運転出来たらいいなあ~。