くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

11月から通うこども園の準備に奔走中、娘三歳

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

こども園の入園が近づいてきました

 

準備で大忙しです。

 

そういっても、いわゆる袋物関係は体操袋(30×35センチ)のみ。

しかも市販品もキャラクターものでも何でもOK.

 

という事でサンリオさんでぼんぼんりぼんちゃんのに決めました。

お値段は900円程でした、決め手はサイズだけ(笑)。

 

記名も着々と進みまして。

ほぼ終わりました。

 

今日は学用品の受け取りでしたので一気に書き上げましたよ~。

オムツも指定が無くて助かります!、サインペンで名前入れました。

 

苗字でなくて名前だけで良いらしいのでありがたいです。

 

学用品で購入した指定カバンが小さくて可愛い~。

作業着用のスモックはイオンのパンドラハウスで購入したユニコーンのワッペンをアイロンで付ける予定です。

 

今、水通しして干してます。

園からの提案でLサイズのスモックを購入しました。

袖はたくしあげて、縫い止めておきます。

着やすいようにね。

ジャストサイズだと買い替えがあるので大きいサイズにしましょうと家計をご心配頂きました。

 

お気持ちが嬉しいです。

 

来年度からは制服ですが当分はスモックと私服重ね着の登園になります。

ギンガムチェックのスモックはまめこちゃんに似合って可愛いです。

(親バカなのです)。

 

全体的に物の割に高めのお値段かなと感じましたが、学用品ってそう言うものですよね。

 

来年度制服姿で家族写真を撮りたいと考えています。

今から色々と楽しみです。