くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

二歳半の娘のトイトレの進捗状況と今後の展望、買い足す予定品など

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

二歳半の娘、順調にトイレトレーニング進んでおります!

 

方法はパンパーステープタイプを着けておいて、本人の申告に基づきトイレに連れて行くというもの。

 

補助便座はリッチェルのポッティスさんを愛用中です。

 

 

こちらを愛用。

 

娘が一歳半になる前に購入しました。

 

前にハンドルが無いから座らせるのが一瞬で済みます。

横から跨がせるなんて根気の無い私には無理と思い購入。

結果正解。

 

普段は便座の横に立てて収納しています。

 

持ち歩き便座も買おうか検討中です。

空気入れるタイプの浮き輪のようなやつね。

 

 便利そう。

持ち運びは軽さと衛生面を重視ですね。

気になってます。

外ではトイレに苦戦していて可哀想なので・・・。

 

他に買い足したいもの

 

レーニングパンツ

 

お出掛け用ですね。

オムツを卒業してもしばらくはと考えています。

 

去年かったものはまだ履けるけど枚数が4枚しかないし、十分なのかな?。

 

普通の下着

 

ランニングとパンツね。

 

ズボン

 

80センチのものが穴が開いたため、捨てました。

90センチも丈が微妙なので95センチが欲しいな。

 

足が長いみたい。

穴は公園遊びで色んなところによじ登るために引っ掛けたりでボロボロに。

 

布団乾燥機

 

 

 象印パナソニックも候補です。

どこの製品がいいかな、メンテナンスやアフターケア込みだとどこだろう・・・。

 

とまあ、こんな感じです。

 

オムツが取れたら家族で温泉に行きたいですね、楽しみです!