くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

気温が二十度を下回ったのでお洋服も一気に厚着に、娘二歳

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

寒くなってきましたね。

我が家ではスリーパーを早々着させています。

室温は昼20度、夜暖房で23度程度。

 

朝晩の冷え込みが激しいです。

 

お洋服は長そで長ズボンになりました

 

お外に出るときはコート(ポンチョとジャケットを所有)かベストをプラス。

 

コートよりもベストのほうが着替えさせやすいです。

こまめに脱ぎ着させられてベストって便利。

 

ベストはビケットクラブを二枚とイオンのトップバリュを二枚づつ持っています。

 

トップバリューのベストはお手頃で着心地も良さそう。

シンプルなので動きも妨げませんし、洗い替えも含めて買っておくといいです。

 

生後三カ月くらいから愛用していて、先輩ママさんに教えてもらい80サイズを買いました。

 

袖の無いデザインで上には居る系統のものは2サイズくらい大きくても気になりません。

是非、プレママさんは選ぶ参考にしてください。

私も先輩に教えてもらい大きめを購入しましたが2歳の今でも娘は大事に着ています。

 

そもそもトップバリュー製品は割と強く出来ている感じがします。

生地はまあこんなもんかなと言った感じですが、ボタンは値段より良いもの使っていますね!。

 

生地の縫製もしっかりしています。

特筆すべきこととしては、ボタン付けが丁寧な事!。

ボタン、一度も落ちてません。

すごくないですか?。

 

定価980円の物でしたがセールでもっと安かったはず・・・。

イオンの子供用品は季節もののバーゲンが割と早く始まります。

これもありがたい!。

 

でも、ジャケットも撥水の物は使い出があります。

小雨が来そうな時とかはジャケットです。

 

娘2歳は1歳半の時に買った80センチのジャケットを未だに着ています。

サイズは丁度!、ぴったり。

 

来年は着られませんので今年はガンガン着せたいです。

紺ベースでジップとフードの内側が赤いのですが、よく男の子に間違われます^^;。

うちのまめこちゃんは紺とか赤とかシックな色が似合うのだけど、来年のコートはもっと派手なものにしたいと思います。

 

紛らわしいですからね^^;。

 

ポンチョはフリーサイズで来年も着られそう!

 

これは頂き物でして。

可愛いくまさんのフード付き。

 

ポンチョは抱っこひもの時に非常に活躍しますよ。

ダッカーも良いですが、ポンチョも買っておくと重宝です。

抱っこしたまま脱ぎ着しやすいので本当に便利。

 

長靴は脱げやすいため買ったけどあまり使っていません

 

2歳の今、14センチの物を履いています。

長靴は14.5、長靴やブーツはワンサイズ大きいものを購入しています。

中敷きを必ず入れています。

 

長靴より中敷きの方が正直高いですが、靴屋さんのお勧めです。

歩きやすくて温かい方が良いよね。

 

アンパンマンのカッパも買ったけど・・・

まだ、雨の日には出掛けられませんね。

雨の日は移動支援と言うシステムを使う予定でいましたが夫が急きょ反対し・・・。

 

冬場のお出掛けは出来なさそうです。

雪遊びでもさせたいのでスキーズボンが欲しいかな。