くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

車なし育児 秋冬のお出かけに必要な便利グッズ編

こんにちは☆。

 

アスペルガーママのくろまめです^^。

 

今回は車なし育児の秋冬編をお送りします。

 

最近抱っこひもに付けるダッカーを買いました。

こんな感じ↓

 

 

最初は抱っこひもオンリーと思って安いものにしようとしたのだけど「ハッ」と思い立ってベビーカーにも使えるものを購入。

 

色は可愛くピンクです☆。

 

ベルメゾンで去年ウサギスーツ(着ぐるみの事)を買ってサイズアウトしたのだけど帽子だけは今もかぶれるので(むしろブカブカ・・・?)ピンクずくしでコーディネートしたいと思います。

 

ベビーカーは五歳まで乗れる、ベビージョガーのシティツアーを使っているのですが、ダッカーのサイズピッタリでした。

 

外国製のベビーカーだけど改札を通れるものは多分大丈夫だと思われます。

寸法を間違えない様にしてくださいね。

 

ベビージョガーのシティツアーは紺色なのでダッカーのピンクが映える映える!。

プレママさんにはベビーカーはベーシック色にしてダッカーとかブランケットを明るくするのをお勧めします!。

 

男の子なら粋に赤色とか目立って可愛いし女の子ならピンクとかきっと気に入る組み合わせだと思います☆。

案外紺色って何にでも合わせやすいですよね^^。

 

うさ耳帽とダッカーのスモーキーピンクでコーディネートされたまめこちゃん。

親バカだけど、可愛いわ~~!。

 

ベルメゾンさんの着ぐるみスーツの帽子は案外長く使えるので、サイズアウトしても取っておいたらいいですよ^^。

 

次に必需品と言えば

 

スキースーツ!。

ジャンプスーツの撥水版ですね。

 

これはあったかくていいですよ~。

 

色はまめこちゃんは派手顔なので思い切ってビビットピンクにしちゃいました。

 

冬場に備えて長靴もコーディネイト☆。

 

この間もお伝えした通りフルーツ柄です♪。

 

雪の日は車が無いからどこに行くにも余計に大変。

この辺のバスはよく遅れるんですよ。

雪の中20分遅れとかざらです・・・。

泣きたくなりますが、長靴をはかせていれば家の前で雪遊びをしてお出掛けを回避できます。

 

本当は支援センターとか連れて行ってあげたいのは山々なんですけどね・・・。

 

ちょっとトーンダウンしましたがこの辺で。

今日も明るく行きましょう~!。

 

テンションをあげてなんとか保っているくろまめでした。