くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

歯磨きにハマる娘 一歳二カ月、洗髪はまだ苦手です

こんにちは☆。

 

アスペルガーママのくろまめです^^。

 

<まめこちゃん一歳二カ月>

 

 

お風呂がちょっと苦手なまめこちゃん。

 

お父ちゃんに洗ってもらう日はニコニコなのにおかあちゃんの洗う日はなんだか浮かないお顔。

 

やっと最近はお風呂で泣かなくなったと思っていたら・・・。

 

お風呂上がりはお義母さんが服を着させてくれていますが「うえーん」という顔真似をして『泣いたの~!、怖かったのよ!』とアピールするそうです^^(笑)。

 

どうもおかあちゃん乱暴な洗い方が気に食わない(?)のでおばあちゃんに言いつけている・・・のかな^^。

 

決して乱暴とか雑では無く、丁寧に、耳に水が入らない様にがんばっているのだけど・・・。

子供としては髪洗われるのは怖いんでしょうね・・・。

 

夫は「泣くし・・・」と言ってまめこちゃんの頭洗わないんですよ。

男親は女の子には甘いというのは本当かも・・・。

 

 

 

ここ二日くらいで走るようになり、寝る前のミルクも無くなり、急激にお姉ちゃん化しています。

 

歯磨きの事を「ミガミガ!」とせがむのですが、それでは足りないのか、ぬいぐるみ(通称おとももちちゃん)のお世話遊びを始めました^^;。

 

「ミガミガ!」と言いながら歯固めでおとももちちゃんの口をこすっています。

↓はまめこちゃんのおとももちちゃん。

口が大きいから歯磨きのごっこ遊びに最適と親戚から頂きました。

 

親バカですけど、これが最高に可愛くて良い感じですね~^^。

キュンキュンしちゃいます。