くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

結婚指輪選びは妥協するべからず

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

結婚指輪は妥協するべからず!

 

絶対に気に入ったものにしましょう。

 

理由は簡単。

 

育児中に付けていられるアクセサリーってジュエリーって、結局結婚指輪くらいだから!。

 

せいぜいが腕時計くらいだから!。

です。

 

息粗くてごめんなさい。

 

私が神経質なのもあると思うけどほとんど事実。

 

交際時、半年記念に贈られたプレジュールさんのロードライトガーネットリングを我々は婚約指輪にしています。

 

お値段、約4万円。

税込みでです。

 

下記はそっくりのリングと同じく交際一年目に贈られたリボンリング。

 

プレジュールさんで結婚指輪も購入したけれど

私は本当はブシュロンかティファニーが良かったのね。

 

ブシュロンはディアマン。

ティファニーはミルグレインピンクゴールドコンビが欲しかった。

どちらかが候補でした。

 

でも夫はしつこい勧誘を他の宝飾品店でされて嫌だったようで、見にさえ行ってくれず。

 

当初予定は結婚指輪をペアで30万。

 

婚約指輪はささやかに4万ほどのものを記念として、と私が言っていたにもかかわらず。

 

夫は

「ただの丸い輪っかじゃん」

みたいな感じで結婚指輪もペアで4万円程のものに決めてしまいました。

 

海外旅行も何もなかったのでせめて指輪だけはちゃんと以前からの憧れのものが欲しくて。

 

出産後、大爆発!

 

精神の不安定さも影を差し・・・。

ずーーっと指輪への未練をつらつらと・・・。

 

女の人は大抵、特別なものに思い入れがあり「結婚指輪」はその最たるもの。

間違っても削ってはなりませぬ。

 

後が怖いからです^^;。

 

結局、結婚二年目にしてティファニーミルグレインを買ってきてくれました。

話を聞いた店員さんは、写真をわざわざ撮って下さったりと気遣って頂きましてこれはこれで思い出になりました。

 

 

今の私の目標は健康で働ける体になって、まめこちゃんが小学二年生になったら働きに出る事です。

 

そしてちょこちょことお金を貯めて夫にもミルグレインリングをプレゼントしたいです。

 

ちなみにティファニーミルグレインはとーっても綺麗ですが。

普段はプレジュールさんの結婚指輪を付けています。

 

夫とお揃いですからね。