くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

娘と共にショートヘアにしました 娘一歳九か月

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

夏ですね、あせもがひどい娘の髪をショートに切りました。

 

まだ結わせてくれないので。

伸ばしたかったけど、衛生面が大事ですよね。

 

娘は天然のアッシュ系の茶髪です。

緩いウエーブのある髪です。

 

お母ちゃんも切りましたよ

 

お揃いのショートヘア。

茶髪のショートヘアになりました。

と言っても暗色だね。

 

本当は黒髪ショートかハイトーンの茶髪ショートかにしたいけど・・・。

 

また来月辺りセルフカラーで染めます。

長年お世話になっているプリティアで。

 

 

 

うーん楽だね!。

あっという間に染まります。

所要時間は25分。

買いに行く時間の方が長くつく感じ。

 

何回分か常にストックしています。

毎回同じ色で染めるとムラが補正されて良い感じなんですよ。

 

 

ヘアバンドに夢中な娘

こういうの↓。

 

 リボンのが一番かわいい。

 

魔女のキキみたい、ジブリね。

 

「りぼんつける~」

って最近は言うんですよ。

 

そして大体一日中つけていますね。

 

おませなまめこちゃんの近況でした。