空気入れが不要なの?、こどもプールの進化に感激

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

夏です。

皆さん、水遊び楽しんでいますか~~!?。

 

のっけから叫んですみません。

子供用プールって用意が面倒だし片付けも大変

 

膨らませるのもポンプを使って、最終的には口で膨らませないとしっかりしないイメージで購入をためらっていました。

 

乾かしてから空気を抜いて収納・・・とこれまた面倒ですよね。

 

でもまめこちゃんに夏を楽しませてあげたい!。

 

我が家では近日までベビーバスを庭に出して水遊びしていました。

 

これがなかなかいいんですって!。

 

外での水遊びを実は想定して、リッチェルさんの空気で膨らませるベビーバスを出産前に揃えたのだけど一歳九か月の今はミニプールとして活躍中!。

 

 

さすがにこれだけだとかわいそうなのでこちらもネットで購入↓。

 

 砂遊びにも使えそうなデザインとカラフルな可愛さに胸キュン!。

 

まめこちゃんも大喜び!。

 

もっと大きいプールと言い出した

 

お友達の家のプールが羨ましかったらしいです。

お友達にならい買ったのがこちら↓。

 

 お昨日注文してしまいました^^。

 

いやあ、お財布が若干痛むね^^;。

 

まあでもお手頃で素晴らしいでしょう?。

 

水の張り方に少しコツがいると友達に言われました。

量がたまるまでは見ていないと水があふれてくることがあります。

 

五センチくらいたまれば離れてもOKだと言っていました。

 

コツのいる商品だけど幼児三人で入って遊んでも何ともありません。

 

皆とーーっても楽しそうでした。

そんなわけで家にもたまにはお友達を呼びたいので大き目のこちらのプールを購入となりました。

 

1人で遊ぶ分にはベビーバスと水遊びおもちゃだけで十分!

こういう結論に。

 

でもせっかくだし、みんなでワイワイしたいよね~!。

我が家は古くて狭いけどお庭と縁側は広いので今夏は水遊びとバーベキューを楽しみたいです。