くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

おもちゃで遊ぶことのなかった娘が唯一15分以上遊ぶおもちゃとは

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

娘二歳八カ月はおもちゃで遊ぶことにあまり興味がありません

 

子供用に作られた玩具類で遊ぶなんて見た事が無いくらいレア。

 

娘は大人の使っているものが大好き。

それを遊び道具にしたいタイプです。

 

だから、バッテリーを抜いた昔のデジカメとか、昔のガラケーとか本物の電卓とかが大好き。

 

積み木とかは遊ぶけど、それは大人が一緒だから。

大人に

「これあっちに積んで」と指示して見ているのが好きな感じ。

 

絵も

「飛行機描いて」

などと指示を飛ばします。

 

1人で遊ぶおもちゃってそうありません。

テレビも一人では見ませんね。

 

娘のお気に入りのおもちゃが出来ました

 

ウインザー社のペリカン三輪車です。

 

 

上はまめこちゃん二歳八カ月の大のお気に入り!。

 

↓はウインザー社のペリカン三輪車をお勧めしてくれたママ友さんのお家のです。

 

お勧めしてくれたお友達は三人お子さんがいて今は末っ子ちゃんが使っています。

 

もう何年も使っているし、外で野ざらしにしているけど全く経年劣化が無いと勧めてくれました。

 

彼女の中では買ってよかった玩具ナンバーワンらしいです。

余りの猛プッシュにくろまめ家も感化されて買いました。

 

ペダルが軽いらしく漕ぎやすいのだそうです。

 

家の前の外遊びで大活躍中!

 

砂遊びとプールと三輪車があれば夏は無敵です(笑)。

 

笑ってますけど本気です。

 

因みに、まめこちゃんはこのペリカン三輪車でコツをつかみ他の三輪車も乗りこなします。

 

でもペリカン三輪車が一番乗りやすくて好きだそうです。

 

だけど、他の子のデザイン三輪車も憧れがあると言っています。

 

上はお下がりで頂いた三輪車。

今も時々乗っています。

ペダルは重いけど可愛くてお気に入り。

お尻が痛くならず、速く来いでも安定性が高いので安全面を重視する家にはお勧めかな。

ペダリングの難以外は完ぺき。

とにかく転びにくい。

 

ペリカンはサドルがやや固めでお尻が滑りやすいので脚力があり元気な男児にはこれがいいかも?。

 

↓はまめこちゃんの憧れ。ミニーちゃんの三輪車です。

 

赤ちゃん用品店で見かけて以来、欲しいと言いまくりです。

デザインがすごくキュート。

見かけも大事ですよね、練習のモチベーション作りにはね。

 

三輪車って短い期間しか使えないと皆さん言います。

でも、よく聞くと与えたのが一歳半と早く漕げるようになるまでに飽きてしまう子が多い印象です。

 

三歳近くになってから与えたほうが楽しく遊べるかもしれません。