くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

iPod touchのSiriに改めて驚く

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

iPod touchの大ファンです

 

初めてのアップル商品はアイフォーン5でした。

 

スマホがアイフォーンでしたから、アンドロイドは馴染みが薄く…。

 

アイフォーンはお気に入りでしたが、結婚前にガラケーのカケホプランに変えて、売ってしまいました。

 

アイフォーン歴は3年ほどでした。

主にカメラとスカイプと写真加工に使用していました。

 

5年ぶりにアップル商品を購入

 

これがiPod touch

 

 

ブログもこちらから上げることが増えました。

 

パソコンを居間や子供がいる部屋に置きたくなくて。

 

でも、お昼寝中に文章は書きたいというニーズにピッタリでした。

以前は音声入力に驚きましたが、今回はSiriの進化に仰天!

 

コンセントプラグを繋いでいないとロック時は答えてくれませんが、それも逆に便利。

 

「パパからメール来てる?」

と聞けば

いつから何通来ているか知らせてくれる上に、

「直近の三通を読み上げましょうか?」

と聞かれて相当驚きました!。

 

なんなのよ!、凄すぎて怖いよ^^;。

 

他にも

メモを取ってもらったり

計算してもらったり。

 

凄すぎて70代のおばあちゃんに伝えると、隣で聞いていた夫がひっくり返りそうになっていました。

 

アップルウォッチも気になり始める

 

なんかドラえもんの世界ですよね。

語彙が貧弱だけど驚きすぎて

「すごい!」

しか出て来ません。

 

アップル商品は障害者割引があると聞きました

 

まだ事実か確認していません。

ひょっとしてただの噂かしら?。

 

今度問い合わせたいと思います。

 

徐々にアップル歴を増やす、くろまめでした。