五歳まで乗れるってすごい! 車なし育児ベビーカー編

こんにちは。

アスぺママのくろまめです。

 

今日は車なし育児をしている我が家での必須アイテムを紹介したいと思います。

 

まずはベビーカー!。

ベビージョガーシティツアーです。

こちらの良いところは5歳まで乗れるほど丈夫だという事。

そして外国製にもかかわらず三万円台で買えるお手軽さです。

 

ベビーカーだけは良いものをと探し回ってこちらにしました。

日本製のリッチェルさんのリベラフルエとかも候補でしたが、五歳まで乗れるというのは大きく・・・。

 

 

ベビージョガーのシティツアーになりました。

割と縦長ですけど改札もエレベーターもスイスイ行けちゃうのが強みですね~。

 

後は形がかなり好みでした☆。

なかなかスタイリッシュだと思うんですよ。

 

 

専用の雨具は高いので市販の他のものを使っています。

これはネットで買ったかな。

この雨具は本気で便利です。

 

大人は濡れても子供は濡れてほしくないですよね。

通気口もあるしいうことなしです。

 

もしカビたりしたら、また同じものを買うレベルです。

 

五歳までのベビーカーを探す人はそういないかもしれませんが、我が家ではベビーカーは本気の車ですので・・・!。

自転車に乗れる日までは、という事で奮発しました^^。

 

他の外国産に比べるとリーズナブルですけどね。

一番の心配は幌部分がちょっともろそうで5年持つか怪しいところです。

まあでも別会社の幌を買っても良いし!と思うくらい惚れ込んで買いました^^。

ベビーカーは我が家の必需品。

熱っぽく語るくろまめでした~。