アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ウインザー社のペリカン三輪車が届き、組み立てました!

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

まめこちゃん待望のウインザー社のペリカン三輪車が届きました

 

残念ながら連日、雨の予報で当分家の中で遊ぶことになりそうです。

 

組み立てに要したのは10分ほど。

説明書はそんなに親切では無いものの女の人でも組み立て可能。

但し、スパナは用意しておかないとね。

 

ついてないんですよ。

 

三輪車は四歳まで乗れると有ってハンドルの形状が上手く設計されている印象です。

とてもスタイリッシュ!。

色も赤と白で可愛い。

 

男の子ママは後ろかご付きを選ぶ人が多いと聞きました。

 

 

うちは赤と白のベーシックな物。

 

見た目も重厚で可愛い。

 

まめこちゃんが乗ると無敵の可愛さ!。

 

三輪車乗ってる子って可愛い☆。

 

漕ぎやすさは星五つ!!!!。

もう、スイスイ、スイスイ~~!って感じです。

 

他の三輪車は何なんだって言うレベルです。

小回りもきいて8畳間ならクルクルとずっと遊んでいられる感じ。

 

体重は50キロまでOKなのも嬉しい。

大人も乗れるね(笑)。

 

荷台付き三輪車のの荷台もなんと15キロまで乗せてOKらしい。

す、すごい。。

 

クールな夫もまめこちゃんが朝から大喜びなので相好を崩しておりました。

いやあ、買ってよかったです。

早く晴れて外で乗りたいなあ、どこにしまうか考えなきゃなあ。

ベビーカー畳もう・・・。

 

良い買い物するとテンション上がりますね。

 

2023年1月追記

 

年長さんももうあとわずか。

 

現在では三輪車では無くてなんと一輪車や竹馬に乗って遊んでいます。

これも三輪車で鍛えた「挑戦する心」のおかげかな。

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

ちなみに三輪車効果でキックバイクもスラスラと乗りこなし、自転車も3分くらいで乗れるようになりました。

 

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

 

最初から自転車に乗れて親は楽でした。

 

乗用玩具は挑戦する心や負けない気持ちを育んでくれる素晴らしいものですね。

ペリカン三輪車を購入して遊ばせたことは親にとっても良い学びとなりました。

 

娘は因みに、走るのは遅いですが運動神経は全体的に良くて逆上がりなども何の苦も無くマスターしていました。

 

能力と言うよりは三輪車に乗るのにがんばった経験が効いたのかなと感じております。

素晴らしいペリカン三輪車は親戚に譲りましたが、大喜びされました^^。

 

長く使える三輪車です。

皆さんも楽しく遊べるように乗用玩具は慎重に選んであげて下さいね。

 

こぎにくい三輪車も世には多いみたいですよ。

楽しい三輪車ライフを!、くろまめでした。