くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ママファッション ~少しの面白みが大事編~

こんにちは☆。

 

アスペルガーママのくろまめです^^。

 

先日、久しぶりにお洋服を買いに出掛けました。

ちょっと遠出してショッピングモールへ。

 

ファストファション系のお店でテーパードパンツを二枚購入したのです。

娘を連れてしゃがんだりすることが多いからかジーンズが一気に三本駄目になりまして・・・。

 

これは本当に着る服がないと買い物に出掛けたのでした。

 

テーパードパンツはベージュとブラック一本ずつです。

かなり地が厚いですがストレッチが効いていて背中が出ないのが決め手でした。

 

もともとキレイめファッションの方が好きだったのですが結婚前にかなり処分して車なし生活に耐えられるような服ばかりにしてしまいました。

 

近年の研究結果では女性はデニム生地の服とぶかぶかの格好をすると鬱っぽくなる時間が増えるというようなデータがあると耳にし

「私の事ね^^;。」

と思いいたったわけです。

 

主婦らしいとかお母さんらしいとか田舎で浮かないとか、諸々の事も考えていたら本当に面白みのない恰好になってしまいまして。

 

そんなわけで(?)、あえてデニムでは無いものを選んでみました。

大体、デニム地は濡れると乾きにくくて重いから冬向けではないかもしれない^^;。

冬場はインナーも暖かいものを使用しています。

 

 

 

生活にちょっとした楽しみとメリハリをつけなくてはと思った一日でした。

 

お母さんになってからママ雑誌と言うものを買うようになりました。

 

普通の雑誌だときらびやかすぎて・・・産後の体型が戻らない私には泣けてくるから><。

かっこ悪い理由ですが、ママ雑誌って案外と面白くて・・・!。

特に読者スナップが好きです☆。

愛読しているのはママガールです。

 

小難しい事が書いてないのが息抜きになっていいんだなあ^^。

 

 

こちらのエントリもどうぞ↓。

 

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com