くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

親子ふれあい教室に参加し始めて変わったこと気付いた事

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

ふれあい親子教室に参加し始めて変わったこと気付いた事を書きたいと思います。

まずは下記のエントリーからどうぞ。

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

週に一回のペースで親子ふれあい教室に行っています。

 

今日で二回目でした。

正直まだまだ疲れます。

 

良かったこと

生活にメリハリがついた。

そのまんまですね。

 

通う場所が出来たことで母である私の心が安定した。

 

他のママさんたちの気遣いのうまさに色々と刺激を受けたりします。

みんな優しいし落ち着いているし、服装も小ぎれいにされているし・・・すごいです。

距離感も話の仕方も上手いです。

 

素晴らしいなあと思っています。

 

ひとなかに出ると勉強になる

本当に自分っていかに世間知らずかも思い知りますが、他の人の優しさや情が身に染みます。

 

子供を持って「人間」というものがなお好きになりました。