アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

育児中、何で髪を束ねる? ミディアム・ロングヘアさん必見

こんにちは☆。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

今回は育児中のヘアアレンジについてお伝えします。

 

正直、家の中では黒ゴムで普通に一つくくりにしています。

女子力低くてごめんなさい><。

でもちょこっとトップに膨らみを持たせたりとかは必須です☆。

 

黒髪に戻す前、茶髪だったときはそれこそゆるっとした一つくくりにしていたのだけど黒髪でそれはいけませんねえ。

私の場合だけかもしれませんがただのバサバサヘアになってしまうからです。

お勧めはこれ↓

バナナクリップです。

これならお出掛けにも対処できます。

サイドアップにすればおんぶ赤ちゃんにも優しい髪型の出来上がりです。

 

 

最近ヒットしたのがこの本。

 本当に簡単で楽で超おしゃれっす。

不器用なアスペルガーママなくろまめも思わず大絶賛。

拍手喝采っす。

 

なんか突然オラオラ系になってごめんなさい~!。

それくらい良本です。

結局ヘアアレンジの本って見るにはいいけど使えないものって多いじゃないですか。

でもこれは違う。

写真も大きいし手順もちょっとしたコツもしっかり載っていて、なおかつ本を広げるとぺたんと寝るの!。

パチッと開いてそのページのままなんですよ。

 

美容師さんの作品集とは違うのは明らかです。

これは本当のハウツー本。

めちゃくちゃ実用的です。

子供さんがいる人には激押しします☆。

 

テンション高くてごめんなさい。

今年かったものの中で最初の当たりだったので興奮してしましました。

 

 こちらのエントリもどうぞ↓。

 

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com