くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

お昼ごはんと偏食の娘と

こんにちは。

 

4月から小学2年生まめこちゃんの母でくろまめです。

 

娘が保健室登校の兼ね合いで給食を食べずに帰宅してます

 

家で食事なのですが、今までは娘の食べやすそうなものを!とがんばってました。

 

ふと気づいたのですが娘の比較的好む、油揚げもしくはごぼうなど好きな食材の味噌汁を用意したら野菜の苦手な娘もひょっとして食べられるかもしれないと思って用意しました。

 

今日は白菜と油揚げと人参の味噌汁。

 

 

意外にも、炒めものよりも味噌汁の方が結果的に高評価でした。

 

来年度からも当分は家でお昼ごはんです

 

具材は3種位でシンプルに美味しく作って食べさせたいです。

 

来年度から支援級ですが、先取りもほどほどに。

 

娘の関心や興味を汲んで、後はのほほんとさせて、おしゃべりを楽しんで生活したいです。

 

お昼ごはんも気を張らず。

 

勉強よりも学習をメインに。

 

明るく生活したいものです。