くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

朝からウール着物!

こんにちは。

 

着物大好き母ちゃんのくろまめです。

 

着物大好きな娘に朝から着せ付け!

 

今朝の着物はリサイクルで買った五百円のもの!。

 

帯は私が独身時に購入した四千円くらいのもの。

 

ウール着物と半幅帯です。

 

朱色に真っ赤な帯。

 

合わないかなと思いきや〜、すっごく可愛い!!!。

 

嬉しい誤算です!。

 

また感覚過敏のある娘ですが洋服よりも着物の方が楽らしい

 

タグの問題だけではなくて、素材なんですかね?。

 

ちょっと理由は分かりません。

 

実は今まで家の中では下着姿でいたのです。

 

洋服を着ているのが辛くて1日に何度も脱いでしまう、外出から戻ると脱ぎ捨ててしまっていたのですが着物は朝の6時に来て2時間以上経ってもなんともなさそう。

 

さすがにお夕飯前になると少し疲れが出るらしいのですが、着ていられる。

 

びっくりしましたよ。

 

ただの着物好きなのか?。

 

感覚過敏の人にもしかしたら朗報なのか?。

 

ちょっと分かりませんが情報として書いておきます。

 

ちなみに靴下や足袋は辛いらしくて、家の中では裸足。

 

外に出る時は靴下と運動靴、もしくはブーツです。

 

普段着だからそのへんは自由でいいかなと思います。

 

礼装とは違いますからね。

 

楽しく親子で普段着物です。