くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

盆踊りと縁日。

こんにちは。

 

くろまめです。

 

小1まめこちゃん初めての盆踊りと縁日体験

 

地元の神社さんに花代を包んでお持ちして、浴衣で楽しみましたよ。

 

浴衣は昨年イオンで購入したもの。

 

130サイズです。

 

2時間、水分補給だけして踊りまくった娘

 

お祭りの雰囲気も盆踊りも好きらしくてずっと踊ってました。

 

初めてなので見様見真似です。

 

でも形になっていて、首を傾げるとすっごく艶っぽいというか雰囲気出てました。

 

動きが綺麗って良いですねえ!。

 

器楽演奏もその人その人の味がありますが、踊りもその人のキャラクターが出ていて面白く思いました。

 

皆さん、浴衣や薄物で派手ではないのに艶っぽい、艶やかでお綺麗でした。

 

すっかり地元の人達に覚えてもらえて、馴染んでいる娘の姿にウルッときた母なのでした。