くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

専業主婦の趣味など

こんにちは。

 

バイオリンレイトスターターのくろまめです。

 

月に一度先生に見てもらいバイオリンを続けています

 

特に目標もないけど、やんわり続けていますよ。

 

主婦なので、家事からオフスイッチに入れるものって意外と大切ですよね。

 

それが私はバイオリンなのかなーって感じです。

 

視野が狭くなったり、人との関わりが薄くなりがちな専業主婦

 

病気持ちなので働くことは難しい。

 

地域の活動のお手伝いとかもなかなか難しい。

 

自分で出来そうなことを探して地域の安全などに寄与できるように、など気働きはしていますが孤独感は強いです。

 

体質改善などのために公営のプールにも月に1回程度通う予定でいます。

 

これは娘に水泳を教えたいということで、母ちゃんの事前練習なわけですよ。

 

体質改善も目的ですけどね。

 

家事では使わない体の上半身を少し強化したいかなと思っています。

 

元気になりたいものです。

 

プールは入場や交通費も含めて一回通うのに五百円くらいです。

 

割とリーズナブルに済みそうなので、頑張ることに決めました。

 

お小遣いの範囲できちんとやりくりするのも大切ですね。

 

リーズナブルなお出かけ先をいくつか作るのは専業主婦さんにオススメですよ。

 

では皆さん、ゴールデンウィーク最後を楽しみましょう!