くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

専業主婦になりたい娘5歳年長さん

こんにちは。

 

 

くろまめです。

 

5歳年長さんの娘の最近の夢は専業主婦だそうです

 

私も専業主婦なんですけど、憧れてという感じでは無さそう・・(弱気な母・・)。

 

 

「大学出たら就職せずにすぐに結婚する!」と五歳時点で言い切る娘。

なんかすごい人生設計(笑)。

 

結婚相手に関しては

「私に甘くて、やさしくてカッコいい人!、お父ちゃんよりも更にね!!!」と息巻いています。

 

周りは多少呆れつつも

「まめこちゃんなら出来そう・・」と言われています^^;。

 

確かに娘なら上手いこと良い人を捕まえてくるかもしれませんねえ。

楽しみです。

 

 

お父さんからはお小言を言われていました

 

「大学まで行く必要ないでしょう、それなら高卒で少し働いて結婚しなさい。」とお父さん。

 

お父さん曰はく

「結婚するなら若いうちにして早く子供を産んで体力のあるうちに子育てした方が良い。」

「学資と児童手当分の480万相当を嫁入りに持たせられるし大きいと思う」

「この先空き家も多く出回るし住むところには若くても困らないだろう」などなど。

 

確かにと思う事ばかり。

女の子の四年は大きいです。

 

また言う事は変わると思うけど面白いので見守って行きたいです。

 

「専業主婦って一番楽しそうじゃーん」とか言ってお父さんに怒られていたまめこちゃんです。