くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

お金と夫婦仲

こんにちは。

 

くろまめです。

 

お金の話をできている、よくしている夫婦は例外なく仲が良い気がします

 

お金の事はライフプランなのでそのすり合わせが出来ているということかな。

 

夫婦別財布と言う人でも、お互いに声かけあって貯金や投資に励んでいると仲良しな気がしますねー。

 

周囲でも、子供の学資金を夫が貯めているかわからないとか。

 

夫が家計管理しているけど、老後どうなるのかな?とか不安がっている人もいるのですが、ズバリ聞くしかないし話し合って節約したりするのも仲良くするのにいいですよね。

 

夫婦仲もこまめなメンテナンスが必要で。

 

子供の話やお金の話、自分達の話などをきちんとするのがいい感じだなと思うくろまめでした。