くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

年長から小2までが集う実験教室

こんにちは。

 

 

年長さんママのくろまめです。

 

実験教室を楽しんでいます

 

親子で参加しています。

 

母のくろまめと、年長娘のまめこ。

 

電子工作やら、酸性アルカリ性など多岐に渡る内容を楽しんでいます。

 

目で見てわかるものが理解しやすくて、子供達の反応も大きい感じですね。

 

年長さんの参加率はどうか?と気になっていましたが。

 

ほとんど小学生の事が多いようですね。

 

割と長い時間座ってないといけないので「好き」でないと子供が辛いかなと言ったところ。

 

バイオリンもバレエもすぐに辞めちゃった娘ですかと、実験教室は単発ということもあり楽しんでいます。

 

娘としては別に勉強という程のものでもないし、参加費用も安いので気楽みたい。

 

これは親も同じかなー。

色々と楽しいイベント等に連れ出してあげたいですね。