くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

バイオリン練習が習慣化されてきました(30代レイトスターター)

こんにちは。

 

専業主婦、一児のママくろまめです。

 

娘に感化されて始めたバイオリンも練習習慣がついてきて軌道に乗ってきました

 

午後から練習する事にしています。

 

YouTubeで大人になってからバイオリンを始めた方の動画などを見てモチベーションを上げています。

 

弓の持ち方など参考になる部分は多いです。

 

今の時代は学習教材が多く転がっていて便利ですね~。

ネットで動画もコツも調べてみることが出来ます。

 

何となく始めたバイオリンですがゲーム音楽を弾いてみたいなと思うようになりました。

 

憧れはドラクエでしょうか。

全然世代じゃないんですけどね。

 

楽しみに練習します~~。