アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

バイオリン、楽しんでいます(30代レイトスターター)

こんにちは。

 

一児の母くろまめです。

 

娘に影響されてバイオリンを始めて2ヶ月目です

 

単純に楽しんでいます。

 

練習は毎日!とかではなく思い立った時ですね。

 

ゆる〜く、楽しんでいます。

 

新しいバイオリン教本の一巻を使っています。

 

A線とD線の開放弦を弾く練習をしています。

 

レッスンは月に一回。

のんびりと取り組んでいます。

 

なんとなくのイメージ、目標としてはずーっと続けて老後も弾いていたいなって感じですかね。

 

二日に一回くらい、10分程度弾いています。

 

もう少し練習量を増やすのもいいかなと最近は思い始めました。

 

また体調を見つつやっていきたいですね。

 

音楽生活を楽しむ、くろまめでした。