くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

中古で買ったバイオリンが届きました

こんにちは。

 

くろまめです。

 

フルサイズのバイオリンが届きました

 

嬉しい~~。

 

弓とケースはまあこんなものでしょうと言う感じだったのですが。

 

バイオリン本体が思っていたよりもずっと音量が有って。

結構鳴ります。

 

嬉しいかも・・。

近所から苦情が来ないかちょっと心配だけど・・。

 

小さい傷もほぼ無くて、本当に20年以上前に作られたものなのか!と驚くほど綺麗です。

 

本当にびっくり。

 

弓は値段相応の「おまけ」みたいなものだけど最初だから十分かな。

松脂を塗るのに四苦八苦しました。

 

最初は塗るのに根気がいるんだったかな~、もはや思い出せず。

なんとか塗って、開放弦を鳴らして・・大喜びしていたくろまめです。

 

周りから見たら馬鹿みたいかもしれないけど、嬉しいからいいの(笑)。

 

今月中にレッスンを一回入れて・・。

 

一か月ごとにレッスン受けつつ、楽しみたいです。

 

スズキバイオリン特有の量産品っぽい音ってあるじゃないですか。

そういうのを想像していたのだけど全然、違ってひっくり返りそうになったくろまめでした。

 

大事に使います。

ちなみに費用は娘のひいばあちゃんから頂いた小遣いをずっとため込んでいて使いました。

 

ひいばあちゃんありがとう~。

でも楽器買ったのに使ったとはいえないわ~。

さすがに怒られるかもしれないのでバイオリンを始めたのはナイショです・・。