アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

母も趣味を持つほうがいいなと思ったので・・・。

こんにちは。

 

年長さんママのくろまめです。

 

タイトル通りですね・・。

 

バイオリンを始めようと、思いました。30代半ばからの手習いです。

 

挑戦って言うほど力んでいなくて。

 

ワンレッスンがお手頃なので一カ月に一度通うと決めました。

 

以前娘が習っていた先生にお願いする予定です。

 

楽器も用意しました。

 

スズキバイオリンの中古フルサイズ、入門用ですね。

周辺の道具や肩当や松脂もそろえるとまあまあの額になったけどまあいいか。

 

初期投資は4万程度。

安いか高いかは人の感じ方でしょうねえ。

 

きちんと整備してもらって送ってもらう予定です。

まだ届いていなくて待ち遠しい・・。

 

娘はバイオリンしない予定です、勧めもしないつもり

 

嫌がるでしょうからね^^;。

人間関係は大事です(笑)。

 

あくまでお母ちゃんの趣味です。

気長に老後まで楽しく続けたいなあ~。

 

放送大学なども検討したけど、下手の横好きでバイオリンをする事に決めました。

 

幼少期よりずっと体は強くなりましたから、なんとなくそれなりに弾けるような気がします。

 

 

 

 

肩当はベーシックなものを。

松脂も懐かしのコレって感じ(笑)。

 

初期費用は抑えめの節約母ちゃんでした。