くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

こども園で運動会が終わりました(娘年中さん)

こんにちは。

 

くろまめです。

 

秋晴れの綺麗な日が続きますね。

先日、こども園で運動会が有りました!

 

コロナの影響で保護者一名のみの参観です。

 

種目はパラバルーンとかけっこ。

 

パラバルーンも協力して大成功し、かけっこでは子供たちの個性が光っていました。

 

練習では一位だったので3位になって大泣きする子もいて、個人的にはその子におばちゃんからMVPをあげたいです。

 

途中からすごく追い上げて、諦めずに走っていて感動しました。

私の中ではその子が最優秀賞です。

他の保護者さんもその子とお母様にいっぱい声掛けされていました。

本気ってかっこいい、と思いました。

 

我が娘はというとスタートで失敗し辛くも4人中4位。

しかしながらダントツで遅いのにしっかりと走り切りましたよ。

 

最下位って走りきらないともらえませんからね。

娘なりに頑張れたと思いました。

 

数日たって驚いた事!

 

運動会の絵を一人一人が描いたのですが、張り出された絵を見てこれまたびっくり!。

 

年少さんの時とは全く違う!!!。

 

色使いといい写実性といい違います。

すごく成長していることが感じ取れる絵が並んでいて感動を再びもらいました。

 

そして、娘の絵はパラバルーンで技を決めているシーンを描いてあったのですが構図が凝っていました。

 

なんと上から!。

パラバルーンの位置といい、首をそらす人の姿といい、手の繋ぐ向きといい、「すごい」の一言。

 

親がこんなに娘の作品を褒めるのもちょっとおかしいのですけど、今までにない絵を描いていました。

 

家でこんなに凝った絵は描いた事が無く見た事ないのです!。

上空に有るペナントも国旗をきちんと再現して描いてあり、思わず「ええ~~!」と思いました。

 

視覚優位なんでしょうかね?。

聴覚もまあまあに良い方なので両利きでしょうか。

本当にひっくり返りそうになりました。

 

人物の描写も長けてきていてこれは男の子、これは女の子、これが多分娘というのが分かる絵でした。

 

最近塗り絵に凝っている娘ですが絵も上達していたようでうれしい限りです。

子供の成長に勇気や元気をもらったくろまめです。