くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

白崎茶会のレシピでソーセージパンを焼きました

こんにちは。

 

専業主婦のくろまめです。

 

 

白崎茶会さんのかんたんパンレシピを参考にソーセージパンを焼きました

 

 

 

こちらに載っているふわふわパンレシピを参考に何度もパンを焼いています。

 

今回はソーセージパン。

ソーセージというかウインナーはアルトバイエルンを使用。

下茹でしている間に二次発酵を行いました。

 

ウインナーは発酵完了後にくぼみに置く形で成形しマヨネーズとケチャップをトッピングして焼きました。

 

予熱は200℃で、焼き時間は15分です。

丁度良く焼き上がりました。

 

白崎茶会さんのふわふわパンレシピでは割とあっさりしたパンという印象でしたが、ソーセージパンにするととても味わいが有り美味しかったです。

 

今度はピザを焼きたいなともくろむくろまめです。