くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

白崎茶会さんのかんたんパンレシピを見てパンを焼きました、簡単でびっくり

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

 

 

 

白崎茶会さんのかんたんパンレシピを参考にパンを焼きました

 

 

 

すごく簡単で、洗い物もほぼ無くて感激。

 

味は塩パンの系統で香ばしくて最高でした。

 

発酵の具合がほとんどビギナーなので分かりづらかったけど成功して喜んでます。

 

また焼きたいですね~。

 

豆乳が無かったので、牛乳で代用しました。

つや出しも牛乳で。

ついでに刷毛も無かったので、スプーンで塗りましたよ。

 

問題なく出来上がり、昨日のおやつと今朝のご飯に頂きました。

四才の娘にも好評で来週も作る予定です。

 

週二回とか三回とか焼いても負担にならない作りかたでお勧めです。

もう少し慣れたらシナモンロールとかも作りたいですね。

楽しみが増えました。