くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

モダンバレエ初日、年中さんになりたての娘の成長を感じました

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

娘が年中さんに進級、モダンバレエ教室にも通い出しました。

 

憧れのバレエ。

 

最初は一歳半の頃新体操に関心を持ったのです。

そこから気付けば気持ちはバレエに移ったという感じの娘。

 

園ではクラス替えもあり、担任も変わったけど至って普段通り・・の娘。

 

夕方園の帰りにバレエ教室による形をとっています

 

驚いた事にバレエの先生に自分から挨拶していました。

 

娘は近頃(?)、警戒心が強くてなかなか挨拶しないのです。

 

「先生」と「生徒」という関係性が理解出来てきたのかなと感じました。

 

バレエ教室での様子はいかに!

 

レッスン前鬼ごっこをする子達に混ぜてもらったり一緒に準備したり。

良かった、なんか楽しそう・・。

 

安堵する母。

 

先生の教え方というか説明はかなり分かりやすくて、教え慣れている雰囲気。

 

子供の気持ちを引き出すのも上手。

なんかプロ過ぎて別世界の人がそこにいるって感じでした。

 

マスク嫌いな娘なので心配していましたがお友達効果ですねえ、みんながしているからという感じでマスク着用をきちんと守れました。

 

踊りよりも当面は場所と先生とお友達に慣れて楽しんでほしいです。