くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

雪遊びを楽しみました、娘年少

こんにちは。

アスペルガーママのくろまめです。

 

久しぶりの大雪!、こども園も自主休園して雪かきと雪遊びです

 

やはり、こども園や幼稚園をお休みした子多いみたい。

豪雪ですね。

 

昨年は比較的雪が少なかったためにスキー用品が量販店でシーズン前に「昨年の売れ残り品」という形でかなり安価に購入できたのが良かったです。

 

我が家の雪遊びグッズ!

 

ソリ

 

 

スキーウエア

 

 

スキーパンツ二枚

ミトン手袋三枚

 

 

 

これらを使って遊んでいます。

 

靴下も大目に揃えましたよ。

長靴も二足体制です。

 

 

 

一番の活躍品はスキーパンツです。

トイレにも行きやすくて乾かしやすい。

 

ミニマムな生活も良いですが子供には様々な機会を与えたいものですね!