くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

やっとバイオリンで練習曲が弾けるようになった娘、年少

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

新しいバイオリン曲集1巻を娘は練習中です

 

やっと一の指が出て来る曲を一つ弾けるようになりました。

 

仕上がったというにはほど遠い出来栄えですが指番号を間違えずに、4小節リピートで弾ききったのは初めての事!。

 

私も感激しました。

 

後はもう少し拍の足りてない音とかがあるので気をつけて練習したいものです。

娘はちょっと自信が出てきた様子です。

 

出来た事を褒めて、きっと出来る!と思えるように支援するのはなかなか大変ですがやりがいが有りますね!。

 

最近は朝練習をしています

 

今練習しているのはA線で弾くアマリリス・・のような曲です。

 

もう少ししたらアマリリスやキラキラ星も出来るかな?。

楽しみなくろまめです。