ウインザー社のペリカン三輪車が家に来てから一年たちました、娘年少

こんにちは、くろまめです。

 

三歳八カ月の娘が一人います、年少さんです。

 

三輪車を買い足して一年経とうとしています、素晴らしいペリカン三輪車! 

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

上記が一年前のエントリです。

 

購入にすごく悩んだのも思い出です。

なんせ、私達親の自転車よりも高いんですもの!。

わかってくれますか、この気持ち!(笑)。

 

しかもお友達からお下がりで既に三輪車があったのですよね、漕ぎにくかったのだけど。

 

買わなくてもいいじゃん、と思ったけど頑張って買いました。

一年経って思うのは買って良かった、買わない選択しなくて正解だった!です。

 

ペリカン三輪車はね、漕ぎだしが軽いようなのです。

スピードも出やすいし小回りも利く、乗っていて楽で楽しくて娘は毎日乗ってますよ。

 

それよりもいい事がいっぱいありました!。

 

【 BorneLund:ボーネルンド 】ペリカン三輪車Vハンドル R&W【外遊び&乗り物】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】

価格:17,050円
(2020/6/13 06:42時点)
感想(2件)

 

近所の子達が三輪車が乗りやすいと聞きつけて練習しに来てくれてみんなお友達になりました!

 

びっくりです!。

 

ペリカン三輪車が結ぶ縁ですね!。

おもちゃがある事でお友達が増えるなんて!、すごいです。

 

「貸して」

「いいよ」とやりとりも出来る様になり・・渋る日もあるけど・・母は感激しています!。

 

すっごくないですか?。

三輪車友達ですよ、それも近所に5人くらい!。

 

貸している間他の子のストライダーをお借りしたり、元からあるアンパンマン三輪車に颯爽と乗ったりまあ楽しそうな事!。

 

皆で輪になって遊ぶ日が来たのです。

嬉しい~~。

もう感激で泣いちゃいます。

 

ペリカン三輪車が乗りやすいのか、奪い合いになる事も多々ありますが上手に近所のお姉ちゃんも参加して皆で子育て中です☆。

 

楽しいですよ~、ご近所コミュニティなんてすたれたと思っていたのだけどこうやって三輪車の貸し借りや乗り方の教え合いなんかで子供同士仲良くなっていくのが本当に素晴らしいなあと思いました。

 

三歳までに買った我が家のおもちゃで一番さんはこのウインザー社のペリカン三輪車ですね!。

 

皆で遊ぶって楽しいね!。

1人っ子なのに二台も三輪車があるなんて贅沢か?と最初は思いました

結果、オーライですよ~~。

 

本当に二台あって最高に良かったです。

みんな楽しそうなんだもの!、それ以上の事ってありますか?。

 

ちなみにこの三輪車は塗装が良くて本当に錆びませんよ、風雨にさらされても平気と言うのは本当でした!。

 

また、親バカですけどペリカン三輪車を漕いでいる娘も近所の子も最高に可愛いです!。

 

速く漕げるようになって得意げな顔も素敵☆。

我が家の周辺では三輪車ブームが到来し、ストライダーや二輪バイクから三輪車党になる子も続出しています。

 

勿論、みんなが買ってもらえるわけでは無いのでお互いに乗用玩具を持ちあって貸し合いっこしつつ仲良くなります^^。

 

他の子が三輪車をこげるようになると私も胸がいっぱいになりますよ、嬉しいね。

ストライダーや二輪バイクも上手だけど、三輪車はペダルをこぐのが最初は大変そうです。

でも5歳位の子はあっという間にこげる様になりますね。

なかなかスピードは出ないけど、嬉しそうです。

4歳位だと個人差が大きいかな、すぐにこげる事ちょっとしか動かなくてシュンとする子もいますね。

 

でもみんなで一緒に遊ぶうちにどんどん上手くなります!。

他の子が漕ぐのを見るのもお勉強ですね^^。

三輪車に乗りたいっていう気持ちも大きくなって乗れるようになります。

大きさとしては小学校の入学前くらいまで乗れるので楽しくて楽しくてたまらんですよ~。

 

買ってくれたお父ちゃん、ありがとうね^^。