くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

慣らし保育の期間は娘の様子を見ながら、1カ月くらいを目処に考えています

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

子ども園が始まり、慣らし保育もスタートです!。

 

最初は一時間半です。

 

だんだんと伸ばしていきますが、通常二週間の所を「様子見しながら」で行くことが決まっています。

 

私は不登園から不登校、闘病という非常に酷い経歴を持っています。

 

昔は慣らし保育も何もなく、喘息なのに体育園に入れられて、いじめにもあい辛かったです。

 

入れればそれで良かった!ではないんです。

 

ちゃんと子どもが適応していかないとかなりハードな人生に子どもも親も絡め取られます。

 

 

どこかで子どもも親もがんばらないといけないときは確かに来ます。

慣らし保育であっても、マルッと三年親とくっついて育ってきた子には辛かろうと思うので子供に寄り添いながら頑張りたいです。

 

とは言え、早く慣れてくれた方が安心はするよねえ・・・^^;。

意志薄弱なくろまめでした。