くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

意外な遊びのブーム、娘三歳

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

娘がハマっているおもちゃが変わってきました

 

渋いおもちゃにハマっている娘にびっくり。

 

児童館に我々親子はよく行くのですが最近はトミカやおままごと以外の遊びも増えて来ました。

 

紐通し!、がプチ流行!のきざし

 

児童館でおもちゃがいっぱいある中で何故か紐通しに最近お熱のまめこちゃん。

 

通す方より通してあるものを一生懸命にほどくのに夢中!

 

ボタン型のやつがすごく楽しいみたいです。

 

キラキラのやつも有ってそれは通して

「ネックレス!」

とかって遊んでいます。

 

割と長く真剣に遊ぶので集中力と根気、手先の力を養えていいかも?と思って見ています。

 

私としては

「紐通しなんて何が面白いんだろう?。教育ママが与えるのかな?。」

と偏った事を今まで思っていました。

 

すごく失礼ですよね、ごめんなさいって感じです。

子どもにとって面白い事って大人には中々分かりづらい。

 

だからこそ、外でおもちゃを試せるところに行って様子を見てあげることが大切かなと思います。