くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

昔のベビーカーって、手押し車だったらしい

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

秋ですね、行楽シーズン真っ盛りです。

 

ベビージョガーシティーツアーが老後活躍予定という話

 

車なし家庭の我が家で愛用中のベビージョガーシティーツアー。

 

 

このベビージョガーシティーツアーはフックを付けた事で大活躍している機種。

五歳まで乗れるベビーカーですが本当に五歳まで使います。

 

ちなみにその後は米の買い出しなどの時に使う予定。

25キロまで乗せられるから、二袋買っても大丈夫。フックにトイレロールとティッシュをぶら下げるのも想定してあります。

 

他の荷物はリュックだよね。

何年も使うぞー!

 

昔は手押し車がベビーカー

 

そしてその車はベビーカーの役割を果たすとそのままシルバーカーになったと言う。

 

エコな話ですね。

今でも昔ながらの手押し車は愛知県で少数作られているそうです。

 

シルバーカーに変わるベビーカーなんて今では売れないんだろうな、車社会だしね。