アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ドライヤーとヘアカーラーとケープとが必需品、小さい子のいる家での髪セット術

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

最近久しぶりにヘアカーラーを使っています

 

キープ剤はコチラ

言わずと知れたケープです。

 

 

ソックカールとかも試しましたよ

実家は高気密高断熱の最新の家だったので綺麗なカールがくっきり!。

でも今の家では濡れ髪のまま寝たら朝まで濡れていて風邪をひく有様です。

 

昔は緑のケープを使っていた

独身時代と言えば緑のケープですよ。

ふんわり柔らかくまとめてくれる。

 

でも、お母さんになったら化粧直しすらできない事多くないですか?。

ふんわり柔らかくなくていいし、バチッとしっかり固めてほしい!。

 

という事で上記の青のケープ。

スーパーハードって書いてありますけどガッチリと固めております。

 

ギブソンタックとか作るけど、本当に崩れないから有り難い!。

 

毎日の事なので徳用サイズを買って使っています。

 

ヘアカーラーを巻いたまま食事の準備と娘のお着替えなどをさせています

お父ちゃんが出掛ける頃までにはセット完了です。

 

お化粧もカーラー巻いたまま。食事もね。

 

新しいカーラーが欲しい!

 

今のはコイズミのカールン。

 

 でも、妹お勧めのこちらが気になってきました。

 クレイツのヘアカーラー。

 

 

クレイツ、今では割とお手頃なんですね。

出たての頃一万円位したような。

 

カーラーはセットしながら家事ができるのが魅力ですよね。

上手く時短して楽しく育児しましょう~!。