くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

やっぱり泡で染めるヘアカラーが好き、主婦の時短美容

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

茶髪ママになってから、印象が残りやすくなったと言われるくろまめです

 

皆さん、地味に褒めているつもりだと思われます。

ちょっと悲しくて嬉しい・・。

 

mameko0186a.hatenablog.com

 こんなエントリも書いていましたが本当に黒髪が似合わんのですよ。

 

10年以上愛用しているリーゼプリティア↓。

 

黒髪の似合わない私の特徴

黒髪にすると肌が浅黒く荒れて見える

 

顔色が悪くみられる

 

ちょっとメイクしてもケバいと思われる

 

ノーメークだと貞子よりも怖い

 

真面目を通り越して怖そうに見える

 

と周りの評は散々。

 

生まれつき茶髪なんです、っていうか元は金髪・・・

 

妹もそうなので遺伝です。

 

ちなみに娘もやや灰色がかった茶髪で結構な明るい髪色で産まれてきました。

 

外国の人もそうですが生まれてから段々と髪色や体毛、肌の色は、目の色は濃くなっていきます。

 

黄色人種なのですが、今度は高齢になるとまたメラノサイトが作られにくくなり薄い色合いになる見通しです。

 

産まれた時の色が一番似合うというのは本当かもしれませんね。

でも主婦の金髪は誤解を生むかもね・・・。

 

小中学生の時も誤解されて大変でしたし。

何にせよ少数派は大変ですよ。

 

娘は先生に目をつけられないといいなあ。