くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ピアノにハマり出した! 娘一歳七か月

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

カワイのミニグランドピアノを買ってもらってから、しばらく経ちます。

 

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

 

一歳四カ月の事だったのですね。

 

ブログに書いていなかったら思い出せなかったことでしょう^^;。

 

何を思ったかカワイのミニピアノでも最上位機種をお願いして買ってもらいました。

 

今から思えば、他の天板のあかないタイプの方がケガの可能性も低くて良いかもしれません。

 

でも写真映えするのは天板の開くこちらですよ。(クリックすると販売元に飛びます)

 

 

だけど小さめのでも良かったかも?。

 

 

 

ミニピアノには変わりないですからね。

 

音はオルゴールみたいに綺麗です。

 

まめこちゃんは天板から鍵盤に興味が移り、「ピアノ~!」とおねだりする日も増えました。

 

調律の要らない一生モノだと思えば安くてとても良い楽器ですよね。

おもちゃととれば高いけど、楽器と思えばとーーってもお手頃。

 

買ってもらってよかったです。

 

じいじ、ありがとうね。