くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

カワイミニグランドピアノが届きました 娘一歳四カ月

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

先日、カワイミニグランドピアノが届きました。

こういうの↓

 

 

児童館で試しに弾いたものと同じものをおじいちゃんにリクエストしました。

まめこちゃんはピアノの鍵盤よりもピアノの天板の開閉にハマっています^^。

 

手を挟んでしまってもめげません^^;。

 

早速、夫がドラえもんのオープニングテーマなどを弾いてあげていました。

娘はドラえもんと言えばココス!くらいにしか思っていないので何のことか分かっていませんでした。

 

アニメ見せてないからね。

仕方ないね・・・。

お母ちゃんはボーカル担当してみましたがまめこちゃん、無関心。

 

相変わらず鍵盤に目もくれず天板を開け閉めしては喜んでいます。

まあいっか。

 

 

音はオルゴールみたいに綺麗です。

よくユーチューブに上がっていたりしますが、もっとキンキン音かと思いきや意外に優しい音色です。

 

当分は大人が楽しんで弾いて皆で歌って楽しむことになりそうです^^。

 

私は久しぶりに弾いたら左手がつりました・・・(苦笑)。

お義母さんも「左手、動かんな」としかめっつらしていましたよ。

そういいつつ十分はカンカンに弾き続けたお義母さん^^。

 

まめこちゃんはピアノ好きになるかな?。

(ならなさそう・・・^^;)